FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
親の体調がずっと悪く、特にこのところ母親が血尿が出たり、昨日はどうにも息苦しいというので夕方病院に連れて行ったり、あれこれと他にも心配事が絶えない日々。
私もこれでは元気になれるわけもなく、気持ち的にもなかなか余裕がありませんが、先日友人が素敵な絵本をプレゼントしてくれたのでご紹介。

幸福の王子 幸福の王子
オスカー・ワイルド (2006/11/29)
バジリコ
この商品の詳細を見る


子どもの時から、あまりにも切ない話しで辛いけど、とても気になる本でした。
高校生の時、"ドリアン・グレイの肖像" や"サロメ" など、オスカー・ワイルドの本を読むようになって気に入り、他の作品の紹介の中に、「幸福の王子」と書いてあってびっくり、まさかあの有名な童話の「幸福の王子」がワイルドの作品とは全く知らずにいました。
どうりで気になってたはずだ~、好みの作家さんの作品だったんだから~って、自分で妙に納得したのを覚えています。


王子の肩に止まって、自分が見てきた不思議な国々の話しをするツバメ
swallow_prince.jpg



死ぬ前に最後の力を振りしぼり、さよならのキスをするツバメ
swallow_prince2.jpg



この町で一番尊いもの2つを選べと神に言われ、
天使が選んだ、王子の割れた心臓 & ツバメの骸
swallow_prince3.jpg



無償の愛を貫いた ツバメと王子 のお話し、久しぶりに読んでまた胸が痛く苦しくなりました。
この本は装丁がとても美しく、挿し絵も素敵です。
子どものためではなく、大人の絵本ですね。
ぜひ一度、手にとってみて頂きたい一冊です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、読書の秋の次は、芸術の秋ってことで、(これが芸術に入るのかどうか知りませんが(笑))
paru美術館で開催されてた絵画展(写真展?)に感動、まねっこでうちも急所開催することにしました。お時間許せば、ゆっくりご覧になってって下さいませ。このところ写真もあまり撮ってないし、いいのがないので昔の写真から選んでみました。
ジョイ子の写真がぼけてるし上手く加工出来てません。また時間出来たらそのうち変えるかもです。

レディ・ジョイ    髭の似合う女

joy_museum.jpg



☆ここから下の画像はクリックすると大きくなります

黄昏の美女  (アテナ♂)

athena_museum3.jpg




バニラプディング

vanilla_museum5.jpg




なんか文句あるんけっ!  (ミューズ、お下品ですみません)

muse_museum2.jpg




そして

大天使 ノア

noah_museum4.jpg

スポンサーサイト

|10-13|つれづれコメント(11)TOP↑
この記事にコメント
おひさしぶりです
書き込みできるようになったのですね。
いつも、楽しく読ませていただいてました。

幸福の王子・・・そういえば、ワイルドだったのですねー。感慨深いです。そして、こんな素敵な挿絵のものがあるなんて、知りませんでした。
いつも、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
From: emily * 2007/10/13 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw
大天使ノアちゃwwwww
まさに!!!!ってかんじですね!
バニラプリンうまそうwwwwwwwww
ミューさんにはぷにさんが対抗しますb
アテちゃん美女にwwww(*ノωノ)ャンッ
そしてwwww
ひげが似合う女wwwwwwwwwwwwwwwwww

いあいあいあいあw
芸術の秋満喫できました(*´∀`*)
From: うにのん * 2007/10/13 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
素敵です~。
かなり芸術に癒されました。
ノアちゃん、ほんとに天使そのものです。

なんといっても、レディ・ジョイがたまりません♪
From: ruu * 2007/10/14 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます !
◇Emilyさん

お久しぶりです~。いつもご無沙汰ばかりですみません。
覗いて下さってたのですか、ありがとうございます !
コメントもたまにはと思い、はい今回は。

そうなんですよね、、ワイルドの作品と知った時は驚きと同時に嬉しさも。
やはり趣味趣向ってのは、子どもの時から決まってるんでしょうね。

本当に綺麗な本ですよ、挿し絵も結構たくさん入ってて、それぞれ素敵です。
特に鳥好きの人達には、たまらない本だと思います。
値段もお手頃ですし、よかったらぜひ。

いえいえ、そんな教えるだなんてとんでもない。
気にかかったことなどちょこっと書いてるだけですが、
お役に立ててる事があるならば嬉しいです。

◇うにのんさん

ノア大天使、みんなを見守ってくれてるかなぁ。
あはは、バニラ、美味しそうでも食べないでね(笑)
ぷにちゃん、ミューズと対等に勝負しそう、若いぶん有利か ? 
おみゅ~危うし !
アテやんはやはりあの路線が一番似合ってます。
相変わらずのにゅーはーふおかめ。
髭の似合う女、バックは気に入ってるんですが本体が気にいらんのです~

でも満喫して頂けたならよかった、ご観覧頂きありがとうございました !!!

◇ruuさん

ありがとうございます~
芸術と言うにはおこがましいですが、
ヒーリング効果がありましたでしょうか、嬉しいです♪

ノアのこの写真は私もとても好きで、まっ白な美しい翼が特にお気に入り。
生きてる時も天使のような子でしたが、今はほんとの天使なんですよね。

レディ・ジョイ、もう少し加工が上手くいってたら
ポストカードにしてお送りしたいとこです(笑)
From: 冴夜花☆ * 2007/10/14 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
秀作揃い
じゃないですか、ネェさん(笑)
バニプディングにはたっぷりとカラメルソースを掛けたいところだな(爆)
ノアちゃん、、、シェルと同じ赤目のお顔なんだけど
どうしてこんなに違うんだろう(^^;
本当に優しく包み込むような、良いお顔をしているわ。
正に天使だね♪
シェル吉もいつか、達観する時が来るのか???(笑)
From: 完全平和拒否者 * 2007/10/14 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
ちょー
っと、アラシが来たと思ってドキドキしながら読んでたら、シェルちんの名前が !
もう~そうでなくても体調悪いんだから、悪化させないで下さい ! (苦笑)
ってことは、ふんふん、なるほど、みんなそれぞれですからね、了解 !

いいね~、これ。便利な世の中だわ(笑)
カラメルソースたっぷりかけて、生クリームも添えてってか ?
いいんですか、体重増加しちゃいますよ。ぶひひ。

そんなに違う ?
シェル吉くんは今から達観してもらっちゃ困りますし、これからも腕白坊主全開でおかーさんを振り回してあげて下さい(笑)

ノアは元々和み系の顔だしね、頭の形も丸くて全体に雰囲気がふんわりしてたから。 
会いたいなぁ・・・
From: 冴夜花☆ * 2007/10/14 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
げlげっ!!!!
やだぁ、何これ!!あのアホよ、家のみぃ!!!
あの子の書き込みのクッキーが残ったまんまだったんだわ(怒)
友達のブログにこんなHN使ってるんですけど>家の娘(--;
ごめんごめん、ホント、驚かしちゃったわね(^^;

ノアっちは和み系かぁ、、、
シェルはお笑い系だな(爆)
ずっとノアちゃんがオカメの基本だと思っていたから
シェルをお迎えしてぶったまげたょ(笑)
まぁ、人それぞれ、鳥それぞれ、、、ってことよね

うん、、、会いたいねぇ、、、、みんなに・・・

From: paru * 2007/10/15 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
なぬ
みぃちゃんのHN  !!
いや、アホじゃないけど(^ ^;、久しぶりにひびりましたわ。(笑)
そうか~まぁそういう事言ってみたいやってみたいお年頃かな。
わかるような気もする、もう遠い遠い大昔のことだけどさ(笑)

ノアは和み系だけど、お笑い系でもあるわよ~、あのマンガっちっくな顔体型、キャラ、
でも時にとっても綺麗でもあり。保護者の欲目だけど、あはは。

シェルちんは、なんせ憧れのアルビノさまだし、見た目も優雅で美しいじゃないの~、
でも中身はお笑い系か(笑)
痛いでしょ痛い、おばちゃーん、編曲ミッキーマウスとか楽しくて好き~♪

そうだよね、みんなそれぞれ違っていいのだ~

ほんとに、会いたい抱っこしたい羽根に顔埋めたい匂いかぎたい・・・泣けてきた。
From: 冴夜花☆ * 2007/10/15 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
オカメインコの森からきました。可愛い写真も拝見させていただきました。
ジョイちゃんが女の子なのにおひげなのと、ノーマルのミューズちゃんのかわいさに目を奪われました。
ルチノーは誰が見ても可愛いんだけど、ノーマルのカワイさって、奥が深いんですよね~。
さよかさんはB型水瓶座のくみあわせって、狭霧家センセとまったく同じなので、何か不思議でした。
From: ごろうの母 * 2007/11/21 18:01 * URL * [Edit] *  top↑
ごろうの母さま
さっそくのご来訪ありがとうございます !

えっ!? ミューズをかわいいと言って下さった方は珍しい、いや初めてかも~嬉しいです。
とにかく、ぶーたれ顔 (よく言えばクール) の上に凶暴ときてますから、"おそろしや、おみゅ~さま" なんですか゜(爆)
さすがノーマル男児の母でいらっしゃいます !

おみゅ~と言えば、今日鮮血のついたウンPをしてびびらせてくれましたが、様子を見てると遊んでるし食べるし、またスリスリも始めるしで、どうもまたスリスリで肛門入り口あたりを傷付けただけのようで、少し安心。鮮血ウンPも一個だけだったし。
しかしスリスリを止めるのは難しいですわ・・・はぁ。

はい、ジョイ子は、女の子と言って ぷーっ て吹き出された経験ありですから、やはり普通の感覚では受け入れにくいのかもと思います、私はもうこんなもんだと思ってるので変じゃないんですけど(笑) 

そうですね、やはりノーマルは原種ですから、色合いのバランスと言い、なんとも言えない自然美を持ってますよね。ぼーっとした色合いのノーマルの♀も、またそれはそれで好きです。

狭霧家センセも B型 水瓶座でらっしゃいますか !?
わぉっ、きっと何か通じるところがあるかもしれませんね。嬉しい偶然です~

今は全くのご無沙汰をしてますが、文鳥とオカメ飼いでらっしゃるマンガ・イラストレーターの斉藤たまきさんって方とは、同じ2月3日生まれ、同じB型なんですよ ! 斉藤さんの方がうんとお若いですが。

しかし世間様では、水瓶座+B型 の組み合わせは、変人とか、頑固(一旦思いこんだら、周りが何を言っても聞かない)とか、どうしようもない自己中のように思われてるでしょうが、私的には気に入っとります。はは。
From: 冴夜花☆(さよか) * 2007/11/21 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
あっ、そうだ
ダルマインコ(達磨インコ)の生息地は、ミャンマー、タイ、インド北部の辺りなんですよ。

でも野生のダルマインコ・・・少なくなってるだろうなぁ。
まさか絶滅危惧種に入ってないだろうな・・・
From: 冴夜花☆(さよか) * 2007/11/22 10:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆