FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
2008年がスタート、どんな年になるのやら。
お正月気分など何もナシでもう1月も半ば。

先月は母親がまた食道静脈瘤処置の為に入院。
主治医の先生が、今後もこういう事の繰り返しになるだろうからと
入院費や医療費のことなど心配して下さり
また、生活がぎりぎりのところまで来てしまったこともあり
区役所に何度も相談に行きあれこれと・・・。
でもなかなか上手く事は運ばない。
あぁ、ほんとに宝くじが当たらないかな・・・

家事に介護に世話に相談に、もう私一人でいっぱいいっぱい、
どうにも疲れ果ててしまって心身共に限界寸前。
でも親二人ともこんな状態では、私が動かなければ、うちは終わり。
気合いだけでその日その日を暮らす、
わたしの寿命もきっと縮まっていってるだろうなと思う。
でもとにかく脳天気で行こうと決めて、時間を見つけては現実逃避をして気分転換。
何か楽しみがないとやってられんわっ

相談するにも父方の親戚とは絶縁状態、母方の方は遠いし
一人でどうせーっちゅうじゃーっと、叫んでみてもどうしようもない。
これも今生での修行なのかな・・・、まぁそう思ってやっていくしかないか・・・。
みんなそれぞれに何かしら抱えてる、私だけじゃないもんね。

どうにも行き詰まった時は、
鳥たちをぎゅ~っと(もちろん苦しくない程度に)抱いてぶっちゅっちゅ~。
少し気分がおさまる。みんなえらい迷惑ですな~ぶひひひ

年賀状を下さったみなさん、全く余裕がなくお返事も出来ずに申しわけありません。
また鳥仲間のみなさんちにもご挨拶に行けなくてすみません。
こんな状態の我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

鳥たちが変わらず側で遊んでくれてるのが救いです。
一番下に動画を置いてますので、よかったら観てやって下さい。

ジョイ
joy2.jpg


ミューズ
m.jpg


アテナ
a4.jpg


バニラ
v4.jpg



母親が入院中、私が台所へ行ってる間に母のジャケットの肩に上がってたミューズ。
普段はこんな高い所へは上がらないんだけど、母の肩に乗ったつもりだったのかな。
ミューズは飛べないので危ないんですよね。写真撮ってすぐに降ろしました。
バニバニも下まで来てた。

m_v1.jpg


アテやん、ほっぺのオレンジの羽根が一枚だけ長く伸びて
なんかおじいちゃんみたい(笑)
羽根はタンパク質で出来てて、肝臓の働きに関係してると先生が仰ってました。
21年も生きてりゃ、そりゃ内臓も老化するわな。
今は抜けて若返りました(笑)

a3.jpg


この右横にパソコンを置いてるので、みんなを遊ばせながらネットしたりしてますが
この日は、いつもはバニラ専用になってるパネルヒーターにジョイ子が・・・
なんか左手視界に緑のものが入ってくるなって見たらジョイ子がいてびびりました(笑)

「なんであんたがここにおんのよっ !!!」っと叫ぶ私(笑)

all.jpg

いつもカゴから出してジョイ専用の吊りカゴに乗せるのですが
この日は特に疲労で頭がぼーっとしてたらしく、
無意識にパネルヒーターに乗せてしまったようで覚えがないんです。はは
ジョイ子も大人しく乗ったものの、なんでここに ? っと思ってるようで(笑)
オカメ達も、いつもと違う景色に戸惑ってるようでした、バニやん寝てるけど(笑)



ってな感じで、最後にスライドショー+ちょこっと動画を。
携帯で撮った映像なのでぼけて小さいですが。
一番最初だけ、ノアきゅん入れてます。
(もしかして、少し最初の方止まったりするかもしれません。
現在、16日16:54分、どうも使ってるフォトバケットがメンテ中のようで、
途中で終わってしまったり・・・、ついてない・・・

もし不具合がある場合は、mixiの動画にもアップしてますので、
mixi仲間さんだけになってしまいますが、よかったらそちらでご覧になって下さいね)

今年は ジョイ ミューズ アテナ の3羽が22歳、バニラが18歳になります。
みんな元気でその日を迎えられますように。
なんか下の方へ行っちゃってる、すみません








スポンサーサイト

|01-16|我が家の鳥達コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
おひさです^^
うう;-;
頑張ってください!
ってしか言えないが辛いとこですが><

みんな高齢なのに歳を感じさせないですね!
きれい!ジョイ子ちゃんなんて
いつみても艶やか❤惚れちゃう!
ニヒルなミューさまも、おにんぎょバニちゃんもww
アテちゃんは頑張ってますね♪
私も負けずに頑張らないとって思いました。
いあ、一緒に頑張りましょうね^^
From: うにのん * 2008/01/16 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
うにのんさん
おひさですぅ。(^^)
年賀状ありがとう♪ 出せなくてごめんなさいね。

いやもう、愚痴ばっかりになっちゃってるよね(^ ^;
こんなの読んだら気分悪いだろうなと思いつつ、アップしちゃった(汗)
ほんと、一緒にがんばりましょう !
みんなそれぞれにがんばってるんだなと思うと、気力が湧いてくるしね^^

みゅ~ばに、この頃暗いとこに籠もってじ~っとしてる時間が長いですよ。
せっかく遊ぶ時間なのに、もっと遊べば~って言って出しても、また入ってく(笑) 
一体何をやってんでしょうか、餌も食べずに。変なやつらです(笑)
んで、アテナが入り口で中をうかがって、スキあらば、バニラを追い出し、自分が入ろうとしてみゅ~に怒られてる。毎日そんなのばっか(^w^)

ジョイ子、綺麗ですね、写真写りがいいし(笑)
ほんと、高齢を感じさせないとこ、見習いたいです(>y<) ぶっ!
From: 冴夜花☆ * 2008/01/16 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
おひさしぶりです。なんだか大変そうで・・・

何の力にもなれないのですが、今年もさよかさんに素敵なことがありますよう、お祈りしています。

ジュイ子様の写真、ありがとうございました。同種にばかり反応して申し訳ないのですが、相変わらずほれぼれするような女ぶリで、見とれてしまいます。うちのダルコのロールモデルです。

関東も、なんだか急に寒くなりました。そちらはさらに、だと思います。改めて、体調に気をつけてくださいね
From: emily * 2008/01/16 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
emilyさん
お久しぶりです。すみません、すっかりご無沙汰して。
はい、よくこれだけ続くなと感心するぐらい色々と続いております(苦笑)
なんと言っても、去年の3月にかかった水疱瘡が一番のヒットでした(違)
あの時は、必ず治るとemilyさんに励まして頂いて本当にありがたかったです。
お陰様で、顔の方はなんとかひどくならず元に戻った感じですが、
身体はまた痕がいっぱい残ってます。
でも、これも日にち薬できっと消えると信じてます。
ただこれだけストレスがかかって、疲れて体力も落ちてると帯状疱疹の恐怖が・・・。(泣)

・・・っと、話が逸れました。
ダルコちゃんのロールモデルだなんて光栄です !
しかしこのジョイ子、ほんとに綺麗ですよね、私も惚れ惚れします。(保護者バカ)
いつもぼけた写真が多くて、ジョイ子の本来の美しさをちゃんとアップ出来ず
申しわけないなと思いました。
もっと精進して、いい写真をいっぱいアップ出来るようがんばります。

1月に入って、こちらも急に冷え込みが厳しくなってきました。
風邪をひいて寝込んでるわけにいはいきませんので、気をつけます。ありがとうございます。
emilyさんご家族もどうぞお気をつけて下さいね。
From: 冴夜花☆ * 2008/01/16 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
>顔の方はなんとかひどくならず元に戻った感じですが

よかったです!
そのうち体もきれいになりますよ!

ジョイ子ちゃん、本当にきれいです。壁紙にさせてもらいますね。

それではまた~日記、楽しみにしてます(自分はすっかりご無沙汰ですが・・・)
From: emily * 2008/01/16 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
emilyさん2
ありがとうございます !

自分の身体、この頃ちゃんと見てませんが(笑)
ちらっと見た感じでは(笑)薄くはなっててもまだ斑点だらけで、うぎゃ~なんです。
でも身体も綺麗になりますね、よかった。

ジョイ子、壁紙に !!!
嬉しいです、ジョイ子も喜びます♪
魅惑の熟女ぶり、私もあやかりたいです(笑)

更新はあんまり出来ないと思いますが、また覗いてやって下さいね。
emilyさんもお忙しいでしょうが、だるこちゃん達の様子も時々拝見させ下さい !
From: 冴夜花☆ * 2008/01/17 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫ですか?
こんばんは、お久しぶりです。

大変そう・・。
冴夜花☆さんの肩に、みんなずっしりかかっているんですね。
何もかも、ご自分でやろうとすると体調を崩しますよ・・
私も、主人が亡くなった時、何でもかんでも自分でやろうとして体調を崩しましたから^^;
そんな時、ストレス解消になったのがチュン達だったのです。
きっと、冴夜花☆さんにとっても、小鳥さんたちとの時間が、そんな時間なのかななんて思いますけど(^^)
小鳥さんたちのためにも、無理は出来るだけしないでくださいね。
From: ことり * 2008/01/25 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
ことりさん
お~、お久しぶりです !
ほんとにご無沙汰してしまって。

心配して下さってありがとうございます。
このところ母親が少しだけ動けるようになったのでちょっとだけ助かってます。
母親も、何もしないとますます自分に自信が無くなってしまうと言うので、
自分なりに気をつけて無理しない範囲でなんとかやってくれたらと思ってます。

そうですね、ほんとに自分一人で何もかもってのは負担が大きすぎて、完全に身体壊しそう、
もうすでにあちこちおかしくなってますが(^ ^;

鳥たちはもちろん私の支えですから、遊んでる姿を見てるだけで癒されます。
鳥たちがいてくれるから、がんばれるって感じですよ(^^)
あとは、好きな音楽をがんがんかけたりして、なるだけ気持ちを明るく持っていくように心がけてます。ありがとうございます !

ことりさんも頑張っておられますね。
おちゅん達が本当に支えですよね。
私も無理しすぎない程度に鳥たちと一緒に歩いて行きたいと思います。
またこりとさんちも寄らせて頂きますね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
From: 冴夜花☆ * 2008/01/25 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆