FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ん~、10日ほど前からバニラが調子を崩し、
換羽でいっぱい羽根が抜けてしんどいからかと様子を見てたけれど、
どうも右目をしょぼしょぼするのでおかしいと思ったら、
真ん中の辺り結構広い範囲が白く濁っててびっくり・・・
こういうのって、急になるのかなぁ、それとも見逃してたか。

vanilla1.jpg

vanilla2.jpg

vanilla3.jpg

やはり外見は若く可愛いままでも、17歳と半年ほど、確実に歳をとってるって事だと痛感。
ショックだけれど、しかたがない。
でもチョコの白内障も白い部分が無くなったから、もしかしてまた治る可能性もあるかも・・・
右目の側に指をもっていっても反応ナシなので、やはり見えていないよう。
本鳥もまだ見えないことに慣れてない様子、当たり前だね。
でも徐々に慣れていくでしょう、鳥たちは状況を受け入れるのが結構早いような気がするし。
がんばれ、バニバニ !


ジョイ子お嬢、鳥仲間さんにプレゼントされたくるみを食べてご機嫌♪ よかったね。
joy1.jpg

joy4.jpg

joy3.jpg




みゅ~さまは調子良し。
muse.jpg


アテやん、バニが体調悪いと一気に強気に出る、シビアな鳥の世界(苦笑)
athena1.jpg


一週間ほど前、急に冷え込みが来た日、暖房のない台所で長時間用事してたら、
胸が痛く苦しくなって、それからずっと胸の痛みと息苦しさが続いたまま。
心筋梗塞を起こすんじゃないかと心配したけど、今日レントゲンと心電図をとってもらったら
それは大丈夫だろう、たぶん風邪をひいたんじゃないかと言われた。
風邪でこんな症状は初めてだし、不安。
取りあえずお薬をもらって、少しでもゆっくりしないと治らないね。

とうとう2月3日になってしまった、
怖ろしい歳になってしまったけど、もう気にしない~(笑)
はっぴーな歳になるよう祈ろう。
スポンサーサイト

|02-03|我が家の鳥達コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
くるみ持ったジョイ子さん、かわいいですv-238
白内障は、どうなんだろう?
年齢的なものなら仕方ないのかも?
そして、お誕生日おめでとうございます。
From: フッチー * 2008/02/03 02:56 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうです^^
まずは
お誕生日おめでとうございます♪

寒いけど灯油代もあがってしんどいですしね><
でもあんまり無理しないでくださいね><
ちゃんとあったかく><

バニラちゃん><
そうですよねー!見かけは若すぎるし可愛いすぎるのに!でも高齢だったんですもんね><
ほんとに白くなってますね。こうなるんですねー。
よくなってくれるといいですね。

ジョイ子ちゃんは相変わらずきれい!
上手にもって食べてますね♪ってジョイ子ちゃんも歳感じさせないわ~!手を近づけると口でダメよ~言うんですねwwあははw

ミューさまはド━━ヽ(*;゜;Д;゜;*)人(*;゜;Д;゜;*)ノ ━━ン!!!
アテちゃんもいまだけド━━ヽ(*;゜;Д;゜;*)人(*;゜;Д;゜;*)ノ ━━ン!!!

From: うにのん * 2008/02/03 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
お誕生日おめでとう
私は、年取ったことを嘆くより、ここまで生きてこられたことを喜ぼうと思うようになりました。
バニちゃんの白内障も、私自身には他人事ではありませんが、よくなってくるといいですね。
冴夜花☆さんもお体に気をつけて、ますます充実した人生をお送りください。
From: おはる * 2008/02/03 10:17 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます!
今日はお誕生日おめでとうございます。

バニラさん大変ですけど長生きしているので人間と同じでどこか弱ってくるのは仕方ないのかもしれません。
なんてったって冴夜花さんの育て方が面倒見が良いからに尽きるでしょう!

冴夜花さんの鳥さんたちが皆長生きなのは冴夜花さんの凄さだと思います。

冴夜花さんのこの歳が健康で実りの多い有意義な歳となりますように家の鳥たちと共に祈っております!
From: くろあき * 2008/02/03 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
お誕生日、おめでとうございます。節分生まれなんですね。

バニラちゃん、大変ですけど、「薬でよくなる可能性もあると「文鳥様と私」に書かれてました。さよかさんのもとなら安心・・・と思います。

今日東京も雪でした。寒い日が続きますで、体調に気をつけてくださいね。
From: emily * 2008/02/03 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
みなさん、ありがとうございます !
バースディケーキはナシですが、夕食に節分の太巻き寿司を、今年の恵方 南南東に向かって丸かぶりしました(笑)
関西だけなんでしょうか、この風習は。
これをすると、必ずその年は幸福が回ってくる との言い伝えがあります。そうなるといいなぁ。

◆フッチーさん
さすがにくるみはそのままではどうにも出来ず(笑) 半分に割って渡したら、ひったくるように奪って嬉しそうに食べてました。

白内障はそうですね、歳のせいなら仕方がないけど、やっぱりショックです、一番若くて、まだ青春って感じのバニラですから。

◆うにのんさん
太巻き寿司丸かぶりの後、いるがちぇふとケーキじゃないけどマロンパイのデザートでしめました、美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

うち、2,3年前にガスヒーターに変えたんですよ~
灯油はもう使ってないんだけど、ガス代もすごいです(;>_<;)
でも台所はやっぱり暖房なしなんで、いっぱい着込んで用事します、ありがとう。

>>手を近づけると口でダメよ~

いたいいたい、ゆたかちゃん も(笑)

>>アテちゃんもいまだけド━━ヽ(*;゜;Д;゜;*)人(*;゜;Д;゜;*)ノ ━━ン!!!

いまだけ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
そうじゃ、今のうちじゃよ、アテやん(笑)

◆おはるさん

>>ここまで生きてこられたことを喜ぼう

そうですね、自分の歳にビックリしながらも、こんなに自分は生きてきたのかと、
なんか感動したりもしてます(笑)  
何があるかわからない世の中ですし、生きてるって事をもっと感謝しないといけませんね。
まだまだ、いい人にも出逢いたいし(^w^) 、人生あきらめずに歩いて行きます !

◆くろあきさん

年賀状頂いておきながら、お返事もご挨拶も出来ずに申しわけありません。_(_^_)_

生きてる限り老いは逃れられないこと、身体も長いこと使ってたら当然ガタが来ますよね。
それを受け入れながら、鳥たちが少しでも元気で楽しく毎日を送ってくれるよう、これからも世話していきたいと思います。
私が鳥たちにしてる何倍もの癒しとパワーをみんなにもらってますよ~。

くろあきさんとくろあきさん宅の鳥さん達も、今年も元気で一年過ごせますように !

◆emilyさん

はい、節分生まれ、雪の舞う寒い夜中に生まれたらしいです。

>>「薬でよくなる可能性もあると「文鳥様と私」に書かれてました

そうなんですか、「文鳥様と私」は新しいのが出たのかな・・・最近チェックしてないんですが。
確か内臓ちゃんが亡くなる前の号までは買ってたような気がします。
内服薬なのか、それとも目薬のようなものなんでしょうか。載ってたかな、また見なおしてみます。
チョコの時は、進行を遅らす目薬を挿してましたが、結局それは効かなかったような。
その後いつの間にか白い濁りが消えてたんです。

こちらは雨で寒いんですよ、雪道、気をつけて下さいね。
From: 冴夜花☆ * 2008/02/03 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとう~
ご無沙汰してます。
お誕生日ですね。
恐ろしい年・・私よりうんと若いよ!
おかげで・・ボケボケ♪(爆)

バニちゃん・・白内障ですか。
年で白内障になるほど、長生きできているのですね。少しでも良くなりますように・・そして、治る事があるのなら治りますように・・
From: ちゃ子 * 2008/02/04 07:57 * URL * [Edit] *  top↑
お誕生日おめでとうございます♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
我が家でも南南東に向かって巻き寿司の丸かぶりしましたよ~。
豆まきもしましたよ。

白内障になってしまったのですね。
でも、元気そうなお顔をみてるとそんなことも
忘れてしまいそうですね。

ジョイ子ちゃん、久しぶりのお姿・・・。
かわいいです~。
From: ruu * 2008/02/04 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます ぱーと2
◆チャ子さん

ありがとう~♪
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
年賀状ごめんね、返せなくて申し訳ないです。

>>恐ろしい年・・私よりうんと若いよ!

なんでよ~ 若いわけないじゃん(^ ^;
歳はみんな公平にとっていくんだから(笑)
私もぼけぼけだ~
よくわけわからん事しそうになるよ、あぶない(笑)

ん~、治ってくれればいいんだけどねぇ・・・
ルチノーはノーマルに比べてなるのが早いそうです、
やっぱりなんてったってノーマルが一番健康で長生きしそうだよ。

◆ruuさん

ありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。

おー ruuさん宅も、丸かぶりされましたか !
みんなに幸せが訪れるといいですね、本当に。
豆まきはしなかったです、ruuさん宅はこれでばっちりですね、福は内 鬼は外 で(*^▽^*)

バニラ、やっぱり見えないとストレスと恐怖もあると思うので、今までの活発さはないんですよ。
まぁ慣れればだんだんと元のがさつなバニに戻ると思いますが(^ ^;

ジョイ子は変わりなく元気にしてます。
久しぶりのくるみで、目を白黒させて(笑)ご機嫌に食べてました♪
From: 冴夜花☆ * 2008/02/04 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆