FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
うちで唯一、口笛の吹ける?アテナ。
これは同じパターンの繰り返しで、単純だけど(^ ^;
好きなノアっちでつっています(笑)









そのアテぴょん、昨夜寝かす前にカゴに入れようとしたら、すごい勢いでいつも遊んでる台から落ちてしまいました。ゴンっ!
いつもは抱っこして入れるのに、アテもこちらに来ようと焦ったようです・・・

阪神淡路大震災の時の大揺れ、何日も続く余震におびえ、カゴの中を飛び回り、何度も何度も肩をぶつけ傷つけ、羽根の付け根を痛めてしまったアテ。その時以来羽根が生えてきません。
ミューズも全く同じです・・・、うちのノーマルニ羽は飛べないオカメになってしまいました。

でもやはり鳥、どうしてもノアやバニラが高いところへ飛んで行くので、自分たちも行きたくてしょうがありません、
なんとかカーテンなどを伝ってそこへ辿り着いても、今度降りる時には、自分が飛べると思って飛んでしまうのです。
当然、ゴンっと下に落ちてしまいます。相当神経を使って気を付けていても、やはり間に合わなかったりします、その度に胸を打たなかったか、足は大丈夫かと・・・。
敷物も分厚い目に敷いて、少しでもクッションがあるようにしてるのですが・・それでも高いところから落ちると衝撃はあります・・・。

今回、アテナは左足を痛めてしまいしまた。朝からビッコをひいています。骨折はしてないようだし、病院へ連れて行っても、よけいに負担がかかりそうなので、しばらく様子見です。餌さえしっかり食べてくれたら、日にち薬で治ってくれそうな気もしますし。

やはり餌を食べる量は少ないけれど、なんとか大丈夫かな・・・


Sany0002-h17-10-3-a.jpg


今朝のアテ、少し様子を撮ってみようとするとノアが攻撃。
まったく・・・、20年近くも一緒にいながら、少しは優しく出来ませんか ?(--#) 
この後すぐに助けましたのでご安心下さい。(-"-;)










カゴに入れっぱなしもストレスがかるので、膝で撫で撫で









早く治りますように・・・
スポンサーサイト

|10-03|動画コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
うわ~(泣)アテナちゃん大丈夫ですか~?心配ですね(>_<)びっこ引いてる画像・・・びっこ引いてもノアちゃんの近くに行きたかったんだね(>_<)ノアちゃん優しくして~(>_<)

家もまだヒナだった頃も自分も飛べるんだって飛ぶ練習してゴンって落ちてたような気がします。胸とか打ってないかとか心配になりますもんね・・・あぁ早く治りますように。

口笛ノアちゃんに歌ってるんですね!家はオムツだけど(--メ)上手な口笛ですね(^-^)なんかのおもちゃの音にも似てます!何かは思い出せないんですけどf^^;アテナちゃんノアちゃん大好き~って?ハート型だし(^v^)オトコ同士ですよ~(笑)でも鳥の世界には結構多いですよね、同姓愛(笑)
From: うにのん * 2005/10/04 08:11 * URL * [Edit] *  top↑
アテナちゃん膝の上で撫で撫で!気持ちよさそう~(^-^)ぺたって座っちゃって!膝も温かそうです~(=´∇`=)今日は撫で撫で独り占めかな?本当に早く良くなってくださいね(*゜―゜)
From: うにのん * 2005/10/04 08:14 * URL * [Edit] *  top↑
アテナちゃん、痛々しい・・・。大丈夫ですか?
鳥だもん、少しでも高い所に行きたいよね。みんなと一緒にいたいよね。本当に早く良くなりますように。
アテナちゃん、たくさん撫で撫でしてもらってね。

ノアちゃんで釣ってるという事に笑ってしまいました(^^)
口笛が「来い、来い、来い・・・」に聞こえます。
ん?もしかして「恋、恋、恋・・・」?(*^^*)
From: きき * 2005/10/04 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
うにのんさん、心配かけます(--;)
昔飛べないセキセイを二羽落下で☆にさせてしまった事があるんです・・・だからよけいに怖くて。
胸と頭を打って亡くなりました・・・(;>_<;)
それ以来敷物を敷きまくってるんですけど、まだクッションが足りなかったようです、ちょっと薄手だったかも・・・

そうなんですよね、ノアがきつい(-_-;) 日頃はノアを守ってるつもりなのか、一緒にゴソゴソしてる時に側を歩くと、足に飛びかかってくるんですよ。( ̄~ ̄;) 痛いっちゅうに、裸足だとアザだらけ !
それなのにノアったら・・・、でもノアにしたらそんなの知るか~っって感じなんでしょうね。(;^ω^A


そそ、アテはオムツの代わりにノアです(笑) おもちゃの音に似てますか ? なんだろう・・・? また考えてみます~r(^^;) 

>でも鳥の世界には結構多いですよね、同姓愛(笑)

うはは、♀はジョイ子だけだし、どうしてもその方向へ走るのかも?
だいたいアテはオカマちゃんだからね~(笑)


今日も膝の上で撫で撫でしましたよ~、べたっと座ってカイロ代わりになってくれます・・・って、まだ暑いです(笑)
From: 冴夜花☆ * 2005/10/04 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
ききさん、心配して下さってありがとう(^^)
餌を食べてくれてるし、状態もひどくはなってないので、たぶん大丈夫だと思います。

ノアとバニラがどうしても飛んで上へ行くので、アテとミューズは必死で後追いかけるんですね、顔見て上げてくれって、催促する時もあるし・・・
しょうがないので、気を付けて見てるんですが、飛びかけたら間に合わない時もあって・・・。時々ゴンって音させてます(;>_<;)
これからはもっと注意します(ノ_<。)


ノアには相手にされないのに好きなんですよね(^ ^;

>口笛が「来い、来い、来い・・・」に聞こえます。
>ん?もしかして「恋、恋、恋・・・」?(*^^*)

恋、恋、恋・・・アテもやりますね~、口笛で思いを伝えてるのかしら~(*^▽^*)
私は、ホイホイホイに聞こえるんですが・・・色気も何もないですね(笑)


今からちょっと撫で撫でタイムにします♪
From: 冴夜花☆ * 2005/10/05 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆