FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
鳥達の為、もちろん人間にとっても、日々、なるべく自然で安全なモノに囲まれた生活をと思い、あれこれとその手のサイトを徘徊してるうち、数年前 ボディ・クレイ という粘土シリーズに出会った。

モンモリナイトという、最も粒子の細かい不思議な特性を持つ天然粘土を使ったスキンケアシリーズ。

Sany0001-a.jpg


色々と種類があるが、その中でも肌が薄く痒みがあったり過敏な肌質の私が気に入ったのは、
ねんどの入浴剤  そして、ねんどのハミガキ


入浴剤は、お風呂のお湯が柔らかくなり、遠赤外効果で体が温まり ねんどの力で痒みが緩和され、吸着力が古い角質や汚れを取れやすくし、保湿成分によりしっとりとする。

Sany0003-b.jpg


残り湯はお洗濯に使えるし、浴槽の湯垢や排水溝の汚れをねんどが吸着し流れてくれるので、詰まる心配もない。
とても気に入って使っているが、少々溶けにくいのが難点かな、最初手桶に少しのお湯を入れ、そこに一回分を入れてよく混ぜて溶かし、それを浴槽に入れている。


ねんどのハミガキの方は、最初、えっ? ねんどを口に入れるの?って最初少しびびったが、使うと歯がつるつるになってとても気持ちがいい♪

Sany0005-c.jpg


日頃から石けん歯磨き派の私、同じく研磨剤や合成界面活性剤、発泡剤は使っていない物を選びたい。
このハミガキは、ねんどの結晶の強い吸着力で安全に汚れをとって、薄い皮膜が歯をコーティングしてつるつるにしてくれる。
後味も無く、気持ちがいい。とってもお気に入りの一つである。
ただ少々お高いので、今は石けん歯磨きに混ぜて使っている(^ ^;


あとは、ねんどの日焼け対策 石けんで落とせる刺激の少ない日焼け止めを探していて、ちょうどいいと思ったけれど、一昨年だったか使って、少しマットな感じになりすぎるのと、上手く塗れなくて、時間が経つとポロポロと剥がれてくるのが、ちょっといまいち~っと感じていた。
っが、そういう点が改良されたのか、新しい日焼け対策が今年出ている。これはまだ使ってないけど、もしかしていいかも ?


ボディ・クレイさんのHP

通信販売はしてないけど、TOPで紹介されてる SORA さんで買えるようだ、説明もこのサイトさんはバッチリ♪

粘土と聞いてもスキンケアとF結び付かないだろうけど、この頃はクレイ(粘土の事)ってよく聞くし、だんだんと浸透してきたかなぁ。


(やはりどこかに鳥を入れたくて、鳥柄のバンダナを背景に(笑))
スポンサーサイト

|10-27|なちゅらる生活コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
>やはりどこかに鳥を入れたくて、鳥柄のバンダナを背景に(笑)

わはは(笑)よ~く分かります!その気持ち(笑)でも調度いいのがありましたね~♪邪魔になってないし、でも鳥だってアピールしてますね(^-^)

粘土の入浴剤と歯磨き!!気になりました!私も冬が特にそうなんですけど足が痒くなるんですよね(>_<)多分乾燥してだと思うんですけど、掻きすぎて白い粉が・・・・((((゜д゜;))))オカメみたいです(笑)粘土が湯垢とか排水溝の汚れを吸着してくれるって所もいいですね(゜∇゜)今度試してみようと思います♪

そういえば昔インディアンクレイっていうのを使った事があったなぁって。飲み水に入れて飲むとダイエット効果があるとか何とかでf^-^;飲みにくくてやめましたけどね(笑)
From: うにのん * 2005/10/28 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんはー(^^)
粘土の入浴剤、とってもお肌によさそうですね~。
鹿児島に天然泥湯の温泉があるんです。
さくらさくら温泉といって、女性に人気の温泉です。
つるつるお肌になるそうな・・・(*^O^*)
まだ行った事がないので、いつか行きたいと思ってます。
粘土も泥湯と同じ感じかな?って思います。ミネラルたっぷり~♪
粘土の方が粒子が細かいかもしれないですねー。

粘土はみがきもあるんですね!・・・た、高(^^;
私は石けんはみがきにしておこう。。。

鳥さんバンダナが可愛いです。あ、ヒヨドリがいるー。
最近よく、ギーヨ、ギーヨ♪って鳴いてますよ(^^)
From: きき * 2005/10/28 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
◆うにのんさん

そうなんです、どこかに鳥がいないと寂しい私~(笑)
ちょっと柄がうるさいかなぁって思ったけど、大丈夫でしたか(^^*ゞ


わかります、乾燥して白い粉が吹く感じでしょ? (>y<) ぶー!?ほんとだ、オカメみたい(笑)・・・でも冬はよけいに辛いですよね。きっとそれだと入浴剤、いいと思いますよ! これから時に冬に向かうし、よかったら試してみて下さいね ! ハミガキもツルツル感をぜひ体験なさって下さい~、日焼け止めも、お試し10g263円ってのがありますし♪

インディアン・クレイって、今もありますよ! でもそれは、つける方ね。飲むクレイって初めて聞きましたw(゜o゜)w でも飲むのはちょっと勇気が入りそうですね、胃が膨れそうな気がして(^ ^;
あっ、もしかして、それでダイエットに使われる?? 胃を膨れさせて、食欲無くすとか・・・(’’;) 
From: 冴夜花☆ * 2005/10/28 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
◆ききさん

天然泥湯の温泉 ! 泥パックとか、どろんこ美容法とか昔からあるし、きっと美肌効果は抜群なのでしょうね♪
確かに粘土も似た感じかもです(^ー^)
さくらさくら温泉、もし行かれたら感想聞かせて下さいね~
v-48

粘土ハミガキ、もう少し安かったら嬉しいんですが(^◇^;
ハミガキって毎日使う物だから、すぐに無くなっちゃいますよね。
あくまで石けんハミガキが主で、粘土ハミガキはケチケチで使ってます(笑) それでもすぐに無くなる~(i_i)


鳥のバンダナは、いろんな鳥さんがいてお気に入りなんですよ♪
ヒヨちゃん、うちの方はこのところあまり姿を見ないんですが、もう少し寒くなったら、レストランの常連さんになると思います。
今年は暖かいからか、メジロも声はたまにしても、ミカンやリンゴ食べに来ないんですよね。食べないうちに腐っちゃうよ( ̄~ ̄;)
From: 冴夜花☆ * 2005/10/28 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆