FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
こちらでちょこっとプチ復帰してますが、ちゃんとご挨拶もせずに申し訳ありません。

ノアの事では、皆さんから暖かい言葉を頂いて本当に感謝しております、ありがとうございました。
あまりのショックに、サイトを閉めてしまおうかとも思いましたが、やはり今頑張って長生きしてくれてる他のみんなの為にも、取りあえずは続けていく事にしました。掲示板の方もそろそろ再開するつもりですので、またよろしくお願いしますm(_"_)m

mixiの方の日記は2つも日記を抱える気力が無いので、このまま、こちらのブログに飛ぶようにします。
今までmixiの方でコメント下さった皆さん、ありがとうございました。
これからはこちらでよろしくお願いしますm(_"_)m

ノアを失い、まだもう少し先だと思っていた別れを切実に考えるようになりました。寿命から考えても、本当にあと何年みんなと一緒にいられるかわからない。前よりももっと、みんなと一緒の時間を大事に過ごして行きたいと思うようになりました。
一番楽しくて愛嬌のあるノアがいなくなってしまい、ネタもますます少なくなってしまいますが、またおつきあい頂けると嬉しいです。


ノアは本当に楽しい子でした・・・、朝は一番に カゴから指に乗って出て(枕元で一緒に寝てました)、そこから遊び場に飛んで行き ゴゴゴゴンの工事開始で一日が始まりました。
餌を食べる時は合間に首を上下に振って 口をあわわわ が入り、ゴンゴン餌入れを叩いたり、あげくは餌入れにスリスリし出したり・・・もっと餌を食べるのに集中したらいいのにって、何度思った事か。(笑)
ほんとに工事が好きな子で、どこでもゴゴゴゴン、体重計に載せても即ゴゴゴゴゴン、なかなか量れなかったりなど、いろんな思い出を残してくれました。

好奇心いっぱいで、大きな瞳をキラキラさせながらいろんな事に反応しノッてくれるので、本当に楽しかったです。
どこまで高い声が出るか競争したり(笑)
夜中に、突然 ほ~ ほ~ とか、お化けの出そうな声を出して脅かしてくれたり・・・
そして甘え方も、オカメとしてはあまり考えられないほどの甘えようで私に幸せをくれました。大人になってから、手の平やお腹や膝で、ぺたっとお腹をつけて寝てしまうって、うちではこの子だけ・・・。そうして眠るノアを撫でながら、この時間がず~っと続いて欲しいと どれだけ願った事でしょう・・・。

最後の最後まで本当に可愛い子でした。闘病中、カゴの中のノアの側に手を持って行くと、手の平に頭を傾けて乗せて、そのまま目を瞑って気持ちよさそうにしたり・・・、外で吊りカゴに乗ってる時には、手の平に何度も何度も頭や顔をこすりつけて、ネコみたいにスリスリしてくれて・・・。
カゴの中の方が暖かいから入っててって言っても嫌がり、開けると急いで走り寄ってきて、寝ころんでる私の首元にペタッと腹這いになって寝たり・・・。

工事は・・・、少し調子が良い時に私の手の平に乗ってゴゴゴゴンしたのが最後でした・・・。肩や背中に乗ってはよくしてましたが、手の平での工事って、最初で最後だったような気がします。今でもその姿が目に浮かびます・・・。

心残りは、食滞にさせてしまった為、最後に大好きだったボンラクトミルクを思いっきり飲ませてあげられなかった事・・・
ものすごく欲しがったのに、少しでもソノウの餌を下へ降ろす為 お湯を持って行った時、いつものミルクの入れ物を見て喜んだのに、中を一目見てこれじゃない違うよって、ほんとにガックリした顔をしたんです。ごめんねごめんね、ノアきゅん・・・

ノアが逝って2,3週間経った頃でしょうか、バニラが肩に乗ってた時、急に誰かに激しく威嚇され、追い出されたとしか言いような飛び方をしました。
ノアが逝く少し前に、『お願いだから、これからもずっと肩に乗っててね、側にいてね』って何度も頼んだんですが、もしかしてノアがその望みをきいてくれた・・・ ? 
ちゃんとした世話も出来ずに逝かせてしまったこんな私なのに、望みを叶えてくれてる・・・ ?

私は霊感も無いし霊体験も全くありませんが、昔から目に見える物だけが全てではないと思っているので、きっとノアが側にいてくれてるのだと信じます。
姿が見えないのは辛いけど・・・、でも一緒にいてくれてるのだと思うと心が少し落ち着きます・・・。

ここのプロフィールの写真は、これからも一緒だって事で、ノアの写真でずっといきたいと思います・・・。
・・・、ここまで書いて、涙で顔がぐちょぐちょです・・・



おべんとつけて ランランノアちん♪
Dcp06082-H15-11-22-N.jpg


おはじきやコインだけじゃなく、リングにも挑戦
Dcp09759-h16-8-3.jpg


甘えてくれてありがとう
Dcp17312-tenohira-n.jpg


ノアきゅんは冠羽がいつも寝てるのが特徴 体もいつもふにゃあと柔らかかったよ
Dcp06986-H16-1-9.jpg


HPのTOPに使ったお気に入りの写真、顔は隠れてるけど なんとも言えず可愛いお腹とあんよ♪
Dcp13697-h17-3-16-n-b.jpg


ほんとに愛嬌者なんだから(^ー^*
Dcp05292-H15-9-2-noah.jpg



真っ白で綺麗な艶々の羽根、大天使のよう
Dcp16798-h17-6-14-n.jpg


一緒の写真、もっと撮ってたらよかった・・・大好きだよ、ノアきゅん・・・

noahyumiko-blog.jpg

スポンサーサイト

|06-10|我が家の鳥達コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
Hello!
おはようございます!
内容&写真を見ているだけで涙が出ました。
冴夜花さんは書き込みするのも大変な事だと思いますが
他の子達もいるし、ノアちゃんが見えなくてもずっとそばに
居てるはずです。
他の子達をノアちゃん以上に大事にしてあげて下さいね。
冴夜花さんの笑顔をノアちゃんもそれを望んでいると思います。

From: yukiusagi * 2006/06/10 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
Hello!
思いっきり もらい泣きしました。
やっぱり ノアちゃん近くにいるんですね。
良かった!
From: うにのん * 2006/06/10 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/06/10 12:42 *  * [Edit] *  top↑
Hello!
私も涙が...。
20年一緒に過ごしたアオボウシインコが逝っちゃった時のこと思い出します。泊りがけの合宿に行って、帰ってきた翌日の朝..(T_T) 一週間くらい元気なくてしんぱいだったから、合宿中、不安だった。
すごーく辛かったけど、帰ってくるまで待っててくれた。。。

4~5年たってるのに、今年の初夢に出てきてくれたんですよ!
先月か先々月に、動物奇想天外に電話のマネするボウシインコが出た時は久しぶりに大泣きしちゃって、母に笑われました。
でも、何年たっても忘れられないです!
From: schmetterling * 2006/06/10 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
COMMENT,Thank you!
◆yukiusagiさん

今まで何十羽もの子達と悲しい別れをしてきましたけど、今回は特に参ってしまいました・・・。
でも今の子達はノアと共にず~っと過ごしてきたし、この子達の中にノアがいるような気がします。
きっとみんなが遊んでる時は一緒に遊んでますよね。

これからもノアはみんなや私と常に一緒だと思って、なるべく笑顔で過ごしていきたいと思います。
ありがとうございます。(^^)

◆うにのんさん

はい、ノアは側にいてくれてるみたいです♪
大好きなボンラクトミルクも、ゴクゴクと思いっきり飲んでますよね。(^^)  でもみんなとあまり喧嘩はしないようにして欲しいな(^^; 
どうもありがとう !

◆schmetterlingさん

ケンちゃんもきっとschmetterlingさんの側にいてくれてると思いますよ。いつもは見えない姿を、初夢で見せてくれたんじゃないかな、嬉しいですね。(^^)

子供の頃から一緒に育って来たんだもの、schmetterlingさんに一目会ってから旅立ちたかったよね、ケンちゃん・・・。よく頑張って待っててくれたと思います。

ケンちゃんも電話のマネが上手だったのね、そのボウシさんと姿が重なりますよね。会いたいよね・・・
From: 冴夜花☆ * 2006/06/10 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
Hello!
冴夜花さんの気持ちを思うと辛いです。
私も3年前に愛犬トミーを失った時 
誰にも会いたくなかったですし
トミーの事を誰にも聞かれたくありませんでした・・・
ノアちゃんの事を拝見しているとその時の私の気持ちを思い出しました。

何を見ても辛くて、だるが「トミーちゃんおいで」っと話すと泣いていました。
今でも思い出したようにだるが「トミーちゃんおいで」と言います。
最近になってようやく
もしかしたら私の側に居てくれているのかなっと嬉しく思えるようになりました。
きっとノアちゃんも冴夜花さんの側に居てくれていますよ。
そしてみんなはそれを感じていますよ。
From: だるま * 2006/06/12 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
COMMENT,Thank you!
◆だるまさん

だるまさんも3年前に愛犬トミーちゃんを・・・、
お辛い別れを経験されてからまだそんなに年月が経っていないのですね・・・。
別れは辛いですが、避けては通れませんね。どんなに別れたくなくてもその時はやって来ます。
その時に、出来るだけのことはしたと見送れたならまだしも、私のように後悔ばかりが残る様ではダメですね。

でもそんな私でもノアは側にいてくれるのかな・・・、

だるちゃんには、初めからきっとトミーちゃんが見えてたんですね ! だるまさんの側にはずっとトミーちゃんがついててくれてるんですよね。

だるちゃんが「トミーちゃんおいで」って感じさせてくれるだなんていいな。うちのように威嚇とかで気づかせてくれるのもなんとも・・・(--;
From: 冴夜花☆ * 2006/06/12 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
Hello!
先日見たとき、書き込み方がわからなくて
コメントが遅くなってごめんなさい。

見たときに涙が止まりませんでした。
さよかさんに会えて本当に幸せだったノアちゃん。
ノアちゃんがどれだけすばらしい存在で、
どれだけさよかさんと愛し合っていたか、
痛いほど伝わってきました。

いまはやすらかに眠っているノアちゃん。
ご冥福をおいのりします。
From: emily * 2006/06/16 00:49 * URL * [Edit] *  top↑
COMMENT,Thank you!
◆emilyさん

遅くなってだなんて、そんな・・・、この前のテンプレ、コメントの入れ方がほんとにわかりにくかったですね。
こちらこそご迷惑おかけしました、ごめんなさいm(_"_)m

私の方がノアに幸せ何倍ももらってましたよ、やっと写真を見られるようにはなりましたが、どうしても涙が溢れてきます。
縁あって一緒に暮らした20年近くの年月は、私の一生の宝物です。

これからも魂はずっと側にいて、私たち家族を見守っていてくれると思ってます。この先みんなを無事見送って、最後に残った私が旅立つその時は、それこそ一緒に向こうの世界へ行けるかなぁって、楽しみにしてます。

暖かい言葉をありがとうございましたm(_"_)m
From: 冴夜花☆ * 2006/06/16 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/07/25 12:08 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆