FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
2006年7月3日 無事にミューズお迎え20年目を迎える事が出来ました。
昨日の7月2日には、ノアが一足先に20年目を迎えているはずでした・・・。

2羽一緒に、一応節目である20年目を迎える事が出来る、と当たり前のように思っていたけれど、そう上手く筋書き通りに事は運ばず・・・。

ノアとミューズは20年前、超管理の悪いショップで一緒に箱に入っていました。
その時の様子は17年目を迎えた時に書いています。

17年目←クリック(ただ今リンク切れ)

もしかして兄弟かもしれないノアの分まで、これからも頑張って長生きして欲しいです。 一番よく遊ぶし、体重も99gのたぶんミューズ的には理想体重、この頃はよく吠えていらっしゃいますし(笑)、まだまだガンガンいけそうなおミューさまです(*^▽^*)

渋くてダンディな感じの男前ミューズですが、とにかく怖い(´Д`;)
子分のバニラを引き連れて(笑)、よく攻撃して下さいます(T∇T)
顔見るだけで、なんじゃーっ !って、威嚇。
また撫でれっと催促され、ありがたく撫でさせて頂きますが、
撫で方が悪いと何度も何度も噛まれます・・・(泣)
もうちと、加減して下さいませんかねぇ、おミュ~さまぁぁぁ

◆下僕に水をかけさせ息を吹かせ、水浴び&風浴びをなさっております


ノーマルでも、とても薄い色目のおミュ~さま、上品な雰囲気を漂わせておられます。
DSC00042-h18-5-m.jpg


バニラが勢いよくお皿に飛び込んで水浴び、
自分もしたいけれど、いまいち勇気の出ないおミュ~さまでございます。
SANY0031-h18-6-30-mv.jpg


結局、水を飲むだけのご様子。
Sany0021-h18-7-4-m.jpg


どうもお皿の中でするのはお好みではないようで、
外で下僕に水をかけさせて水浴びなさいました。
DSC00067-h18-7-2-m.jpg

 
さすが、20歳の風格をお持ちでございます。
Sany0003-h18-7-3-m.jpg


かーーーーっ!! 撫で方が悪い !! と教育が入ります。とてもいとうございます。
Sany0014-h18-7-3-m.jpg


なんか文句あるか、けーーーーーっ!!
DSC00029-h18-6-5-m.jpg


でもそんな怖いおミュ~様も、とても可愛く変身される事がございます。
お首を傾げて、な~に ? キュートなおミュ~さまでございます。
Sany0103-h18-6-mv.jpg


時には、この様なおまぬけ風も見せて下さいます、
とてもサービス精神にも満ちたお方でございます。ありがたい事でございます。
Sany0016-h17-12-12-mv.jpg


これからもおミュ~様には、下僕をこき使いイジメながら、
ますますのご長寿を目指して頂きたいと存じます。
次は 《 目指せ 30年 !! 》 でございます。 p(*^-^*)q がんばっ♪
Sany0017-h18-7-3-m.jpg

スポンサーサイト

|07-03|我が家の鳥達コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
Hello!
こんにちわ!
ミュ-ズちゃん20歳おめでとう!!!
動画の羽を広げてるのうちのケロもします!!
水浴びの時と私の肩でもしてますよ。
年齢を感じさせないミュ-ズちゃんですね!
30歳に向けてですね!!ケロはミュ-ズちゃんを
追いかける事がんばりますね!
From: yukiusagi * 2006/07/05 13:25 * URL * [Edit] *  top↑
Good evening
おおっ、ミュ~ちゃんワンマンショーだぁ♪
そっかぁ、冴夜花☆さんは下僕なんだね(爆)
ねぇ、噛むのって本気(マジ)噛みなの?
何だかオカメの印象が変わってしまいそうなおミュー様の形相(^^;
ノアちんとは性格は正反対だったみたいだね
冴夜花☆さんの手の中でとろけるようなノアっちのあのお顔
今でも思い出すわ、、、可愛かった~♪
あっ、、、ごめんごめん、勿論ミューズちゃんも可愛いわよ、うん(笑)
これからもぶいぶい強気のオカメ道をかっ飛ばしてね!ミューちゃん^^
From: paru * 2006/07/05 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
Thank you!
◆yukiusagiさん

早速お祝いありがとうございます !!!
おミュ~さん、20歳といっても、まだまだ現役、あちこちでスリスリしてるし(^^; よく遊ぶし禿げてないし(^^; このまま行けば30歳も夢ではないって感じです !

ケロちゃん、肩では羽根広げて何浴びしてるのかな ?
肩でされると顔はたかれて痛いけど我慢ですね(笑)

ミューズは雨の音浴びもしますよ~、その時にもフーフー息吹きかけるとますますノッてやってます。こっちは酸欠で苦しいですけどね(;^ω^A

ケロちゃんもスーパーご長寿目指してがんぱりましょうね ! みんな一緒に元気で長生きしよう !!


◆paruさん

そそ、私は初めはみんなの おねーちゃん だったけど、今は下僕と化しております(爆)

噛むのよ~マジで ! 気に入らないと、とにかく くわ~っ!って噛む。ミューバニの凶暴コンビ、よく指に穴を開けて下さいます、血が出るほど噛まないで欲しいわぁ。

オカメがみ~んな温和とか大人しいとか思ったら大間違い、そんなのうちのオカメにゃ当てはまらん !

そうなの、ノアきゅんみたく甘えてくれたら嬉しいんだけど、でもやっばりニヒルな(今こんな言い方する ?(^^;)ミューはそんなの合わないわ~(笑)
甘えるおじさまはノアだけね(^^;

これからも渋くてニヒルなぶいぶいおじさんで、20代もつっ走って欲しいです~(^m^*)
From: 冴夜花☆ * 2006/07/06 03:28 * URL * [Edit] *  top↑
Hello!
うわ~♪15年後?の ぷにさんですね~ヾ(≧∀≦)ノ
色合いも同じだし(笑)ご教育の仕方も・・・(*≧m≦*)ププッ
ホント下僕に対しての態度が同じです・・・痛いですよね(泣)
よ~っく分かります!!でもあんなに首傾げられたら忘れちゃいますね(笑)
いやいや、家のと違うところは水浴びしないところだけですね(^▽^;)

バニラちゃんとのコンビギャング(笑)これに家のぷにも加わったことを想像すると恐ろしゅうございます。
水浴び気持ち良さそうですね~!うにとはまた違ったタイプです。
From: うにのん * 2006/07/09 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
Good evening
あはは、そうね~ぷにちゃんの15年後はこんな感じ !(*^▽^*)
この間ね、若い頃のみんなの写真ちょっと見てたんだけど、若者ミューズ、ぷにちゃんとよく似てたわよ、やっぱり♪
ぷにちゃんもニヒルな渋いおじさまタイプになるのね(^w^)

いや~、ミューバニ あ~んど ぷに ギャングトリオですか !! めちゃくちゃ怖そうだけど面白い !
なんか映画でも一本撮って欲しくなります(笑)

そそ、おミュ~の首傾げ、ほんとに超可愛いんですよ~、なんでこんなに別人(鳥)になれるのって(笑)

ぷにちゃん、水かけてもらっての水浴びも嫌い ?
全然水関係ダメ?(^^; だから臭いのは女の子にもてないってば~(笑)

バニはお皿の中に飛び込んで、中で飛んでましたよ !
すんごい変わった水浴びしてました。(゜▽゜;)
うにちゃんは水かけて~ってうにのんさんに頼むんだよね(^ー^* )
From: 冴夜花☆ * 2006/07/09 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
祝お迎え20年!
こんにちはぁ。
お迎え20年、おめでとうございます。

コメントするところがわからず、今日になってしまいました。

私もミューズちゃんの20年を目指してみかちゃんに
長生きしてもらおうと思います。
From: ruu * 2006/07/24 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます♪
ruuさん、こんにちは !
すみません、前のテンプレ、わかりにくかったですか ?
ごめんなさいm(_"_)m

たぶんこれからはこのテンプレに落ち着くと思うので、またよろしくお願いします。

みかちゃんは、20年と言わず30年目指して頑張って欲しいですよ ! 20歳のジョイ子もまだまだこれからだと思ってます(^ー^)

一緒に長生きしようね~
From: 冴夜花☆ * 2006/07/24 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!!!
早速おじゃましてみました。
ミューズちゃん、20年ですかーーー。おめでとうございます。ひのまるも見習って長生きするように頑張らねば!

怒っているミューズちゃんも、首をかしげているミューズちゃんもどちらもやはりかわいい!!!

やっぱり「撫でれ」って来るんですね・・・。
ひのまるは自分から「撫でて」って来てくれた事がないんです。
羽づくろいの時にどさくさにまぎれて「撫でさせてもらって」おります。
しかも夫に撫でられるほうを好むので、私にはあんまりさせてくれず。ああ悲しい。
スリスリはするくせに・・・。

From: しをんそう * 2006/07/25 11:54 * URL * [Edit] *  top↑
しをんそうさん♪
早速見に来て下さってありがとうございます(^^)

はい、おミューさま、20周年を迎えました~、20年も一緒にいられるなんて、とても幸せな事ですよね。(o^-^o)
お祝い下さってミューも喜んでいると思います、ありがとうございます♪
ひのまるちゃんの20年後はどんなかなぁ、渋いおじさまになってるでしょうね! 絶対に長生きして下さいよ、ネット上で(まだ続いてるのか(^^;)私もその時はお祝い言わせてね♪
あっ、でも、このおババは、もうその時はこの世とおさらばしてるかもわかりませんね、じゃあ、あの世からお祝いさせてもらいますからね、ひのまるちゃん(笑)

怒ってるミューも可愛いだなんて~、ほんとに攻撃されたら、そんな気持ちどっかへいっちゃいますって(笑)


>>ひのまるは自分から「撫でて」って来てくれた事がないんです。

あれっ、そうなんですか ! ? ミューは撫でれ !って頭下げて待ってて、撫でなかったら何度も何度も催促して頭下げ続けてますよ(^^;  こっちが根負けするぐらい。こういうところは可愛いんですけ、でもあとの撫で方が悪い~の攻撃がどうにもこうにも(´`; 

うはは、ひのまるちゃん、撫で撫では旦那様で、スリスリはしをんそうさん、使い分けてるのね(笑)
でもスリスリ、いいじゃないですか、ミューはそういう対象にはしてくれませんもん。アテは頭でしますが(;^^A 、バニラも私なんぞ対象外です。(泣)
皆さんそれぞれお好みがあるようで(笑)
From: 冴夜花☆ * 2006/07/25 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆