FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
すっかり 映画 BBM(ブロークバック・マウンテン) & ジェイク・ジレンホール に
はまってしまった私。 アルコホリックならぬ、ジレンホリック・・・。

なんと表現したらよいか・・・、ある事をきっかけに、心の奥底の感情が何年も麻痺してしまったような状態が続いていたのだけれど、やっとそれから解放されたような感覚とでも言うか・・・、それがと~ってもとても嬉しくて。

悲しみや苦しみには敏感に反応しても、心から楽しいって感覚を持つことは、もうこの先無いんだろうなって思ってた。
それほど心を大きく揺さぶってくれたのね、この映画とジェイクが。
幸せな楽しい内容ではないのにね、それだからまた良かったのかなぁ。
ともかくも這い上がらせてくれて本当に感謝、ありがとう。
ノアが元気でいてくれてたら、公開された3月に即観に行って、今の状態になってただろう。

もう~みんなひいてるかもしれないけれど(^^;、この際思いっきりおバカになりますので、はいっ! (笑)  
しばらくは・・・って、今年はもうこのままかも、ジェイク関係、映画関係を彷徨い歩くと思います、鳥関係の方はたま~に下山して覗かせて頂きますので、ご容赦下さいませ。
9月からサイトもリニュして掲示板も復活する予定だったのに、これじゃ無理ですな、とへへ(^◇^;)


今日はずっとアップしようと思って長い間放ってた鳥もの色々を、やっとアップする気になりましたf(^^;) (なんか全部アイロンかけたらって感じですが(汗)

まずは気に入ってるオカメ柄のキャミソール。
画像では明るいピンクだけれど、こんなに派手ではないです。
もっと落ち着いた色目で、私の好きなクラシックピンク。
このまま若い子みたいに着れたらいいんだけど、そ~れはとても無理。
上着羽織って着てます。って、もうそろそろ来年の夏までお休みですね。

Ca250408.jpg


オカメ柄拡大(色が・・・全然違うじゃないの~;)
Ca250409.jpg


先に買ってたTシャツ、これも好きなんだけど、何回も着て洗ってたら縮んで小さくなってしまいました。もう着れないなぁ、でも好きなんでこのまま大事に置いておきます。

Ca250418.jpg


オカメ柄拡大
Ca250419.jpg


うひひ、ジェイクがトラフズク? 柄のTシャツ着てるのを見つけたので、さりげなく貼っちゃおう(笑)
jakeC.jpg


次は、以前ジョイのストラップを作って頂いた きよりんの雑貨屋(リンクさせてもらってます)さんで購入したシルバーの羽根のネックレス。
これに合わせてピアスも作って頂きました。気に入ってしょっちゅう付けてます♪

Ca250412.jpg


ちっちゃいジルコニアが一つついてるんですが(左側中央辺り)、ちょっとわかりにくいですね。

Ca250413.jpg


羽根の側で揺れるスワロフスキー玉が可愛いんですよ~

Ca250411.jpg


友達が見付けてくれたダルマインコの文庫カバー

Ca250421.jpg


しかし、何故ダルマの柄なのか・・・謎 
それにせっかくなら、チェックじゃなくてもっと落ち着いた色の無地にして欲しいもんです。尾っぽもボタンかコザクラになってるよ~

Ca250422.jpg


たぶんダルマであろうインコのパズル
20年以上前、パスルにはまってた時にたまたま見付けた。
その時はまさかほんとのダルマと暮らす事になるなんて夢にも思わなかったよ~

Ca250430.jpg


珍しいかなと購入、全部ツバメ、でも色があんまり好きじゃないんだなぁ、これが。

Ca250423.jpg


ツバメ柄拡大
Ca250424.jpg


ツバメも見かけなくなりました、そろそろあちこちで集合してるんでしょうね。
過酷な渡りが控えています。みんな頑張れ頑張れ !!
スポンサーサイト

|09-11|鳥グッズ関係コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
おおおぉぉぉぉぉお!
なんか全部珍しい柄ですね♪
初めて見たかもしれません!
和風タッチで書かれたオカメって珍しいですよね!あと、ダルマのブックカバー!すごい!こんなのあるんですね~!!(*≧m≦*)ププッ何故ゆえにダルマ?って思いますけど嬉しいですね♪
このネックレスいいですね!私も似たようなの買いましたが(安いのw)これだと大きさもいいし!私も頼んじゃおうかな(笑)

ジェイクさんの写真がさりげなく・・でもバッチリ入ってるとこがツボですヾ(≧∀≦)ノ
とことんはまって元気になってくださいね~!!!!
From: うにのん * 2006/09/12 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
オカメ柄のキャミソール可愛いですね!
アップで見るとオカメの顔がびっくりしてるみたいでなんとも可愛い!!
もう少し目を大きくしてくれたらオカメちゃんらしい可愛い顔になったのにっとも思いましたがこれはこれでいいですね(^^
全体で見ると曲線が綺麗ですからオカメちゃんが目立ってもおかしいですね。
ついつい鳥好きは鳥を中心に考えてしまいます。。。

ダルマインコのブックカバー私もほしいです(笑)
From: だるま * 2006/09/12 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
すごーい。
いろんなグッズがあるのですね~。
しかもダルマのブックカバーがあるなんて夢のようです。
でも、たしかにしっぽはこざくら(プッ)

羽のピアスも素敵です。
一度、リンク先覗いてこようかな♡
From: ruu * 2006/09/12 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
元気に復活されて、それに元気の元も見つけられて
安心しました♪ いくつになってもトキメクとか
淡い気持ちはいいですね~
あっ、SILVERの羽紹介していただいてありがとう
恥ずかしいですね~(;^_^A
最近作っていないので、こうしてみると、また制作意欲も出てきます。
お互いに小さな幸せ探して
頬を染めつつ過ごしましょう♪
From: きよりん * 2006/09/12 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
うにのんさん
これね、Tシャツがオカメのコミュで紹介されてたし、バードモアさんで買ったから、ちらっとは見たことあるのじゃない ?
私もこの和の雰囲気が好きでね~、マンガチックじゃないから、若くなくても抵抗無く外へ着て行けるからいいのよ。(笑)

そっ、セキセイでもなくオカメでもなく、何故ダルマ? って感じ。もしかしてダルマと暮らしてる人が作ったのかなぁって思ったりして。じゃないと、マニアック過ぎるもの(>y<) ぶっ!

ネックレス素敵でしょ ? 何でもに合うし、とってもお気に入りなんですよ、私もまた違ったタイプも欲しい~♪

ジェイク、さりげなくではなかったかな(笑) はいっ、思う存分はまって元気もらいま~すv(≧∇≦)v
From: sayoka☆ * 2006/09/12 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
だるまさん
オカメ&花の組み合わせで、流れるような柄にしてあるのが、粋ですよね。(*^ ^* )
ほんと、目が小さいけど、大きくすると日の丸ほっぺと区別が付きにくくなるから、わざと小さくしたのかなって思ったりしてます。
これを作られた方は確かオカメと暮らしてらっしゃったと思うんですよ。だから実物ご存じだしね。

BIRDMORE さんで、まだ売ってましたよ、さっき見たら。ピンクしか残ってないけど。他の色はみんな売り切れでした。
シルエットも綺麗です~。よかったらぜひ♪

ダルマのブックカバー、ダルマ飼いの皆さんはやっぱり欲しいと思われますよね。(*^▽^*)
From: sayoka☆ * 2006/09/12 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
ruuさん
グッズもこの頃はたくさんありますから、買いだしたらきりがないと思います(^^;
昔は探しても探しても野鳥関係しかなかったんですよね。
今は鳥飼いさんが器用に作ってネットで売られるから、色々と出回ってますね。

でもこのダルマの文庫カバーは普通のお店で売ってたみたいでビックリです(°.°;)

はい、ぜひきよりんさん手作りのお店、覗いてご覧になって下さい♪
シルバー関係は、オーダーのところにたくさんアップされてますよ~。
From: sayoka☆ * 2006/09/12 19:36 * URL * [Edit] *  top↑
きよりんさん
お久しぶりです。
ご心配おかけしましたが、もうすっかり頭はジェイク(ハート)でいっぱい。(笑)
もう負のアレコレはどこかへ飛んで行ってしまいました~(^◇^;

淡い気持ちだなんて、濃いい気持ちで煮えたぎってますよ~湯気出そう(笑)
ほんと、へたすりゃ相手は自分の子供と言ってもおかしくない歳ですからねー、何やってんだか。ま、いいんです、もうなんでも(笑)

先日きゅ~ちゃんの歌聞いて、超嬉しかったです、元気で頑張ってくれててほんとに嬉しい。なのにコメント残さずすみません。(^^;)ゞ
またきゅ~ちゃんアップして下さいね、楽しみにしてますから。

シルバーのペンダント&ピアス、やっとアップしました。ずっと気になってたのに今頃ですみません。ものすごく気に入ってるので、またお願いしたいです。
あっ、それから、この間作って頂いたヘマタイトのピアスして出かけたら、帰ったら片方が無かったんです(泣)
またメールさせて頂きますね、めちゃ悲しい~(T∇T)
From: sayoka☆ * 2006/09/12 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ!
オカメのTシャツにキャミソ-ルも可愛いですよ。売ってるんですね。それにダルマに文庫カバ-!!ウソ-ってどこに売ってるの!!って感じですよ。よく見つけてくれましたよね。ケロですが今日は77gをキ-プしていて
今少し相手をしてあげたあと量ったら78gでした。心配かけました。このまま安定してほしいです。
From: yukiusagi * 2006/09/13 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
yukiusagiさん
このオカメ柄は本当に気に入ったので、Tシャツ買った後キャミも出たので買いました。
本当はキャミじゃなくて、タンクトップの方が私は気やすいんですけどね。

ダルマの文庫カバー、驚きますよね !
雑貨屋さんもこの頃あなどれません(^^;

今そちらへ寄らせて頂きました。
ケロちゃん、少し落ち着いてるみたいでよかったです、このまま元気になってね。
From: sayoka☆ * 2006/09/14 01:00 * URL * [Edit] *  top↑
たくさんの鳥さんグッズ、どこで見付けたの? ネットで?
 (こんぱ●さんで売ってたのはあまり欲しくならなかった...)
オカメ柄キャミソール、お洒落で可愛いですね!

一ヶ月ほど前、美容院での待ち時間、雑誌をパラパラめくってたら、化粧ポーチのランキングページに、動物シリーズとして、「メキシコ+ブルーボタン」のポーチが掲載されてました。15000~2万くらいだったかな。(ちょっと高く感じましたが、こんなもの?) 水色に白抜きで鳥が飛んでる生地に、メキシコインコ+ブルーボタンが鮮やかにプリントされてました。メーカーの名前を覚えてなくて残念。。。

きよりんさんには、私もみるくと、前に飼ってたボウシのケンちゃんをビーズで作って頂きました♪ ケンちゃんは母が持ってます。 
作って頂いた頃のみるくは、クチバシが黒くって、お腹が緑。
ちょっとの間、持ち歩きましたが、なくさないように、最近は戸棚の中で、スワロフスキーのヒマワリの横で、仰向けに寝ております(*^_^*)
From: schmetterling * 2006/09/16 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
schmetterlingさん
キャミとTシャツは、バードモアさんですよ。文庫カバーとハンカチは普通の雑貨屋さんでゲットです。

>「メキシコ+ブルーボタン」のポーチが掲載されてました。15000~2万くらいだったかな。

うへっ、高 ! 私は出しても千単位までです、万は出せない(^^;
柄が珍しいし、質が良いから高いんでしょうね。メーカーものはだいたい高いし~。
そう言えば阪急でセキセイ柄みたいなこれも珍しい帽子を見付けたけど、8,000円ぐらいしたから止めました。被ってみたらいい感じだったんだけど。パーゲン待とうと思ってそのまま忘れてたなぁ。

そうですね、まだ色が変わる前のみるくちゃんとケンちゃんのビーズ♪
ケンちゃんはお母様といつも一緒なのね(^ー^)
私もジョイのビーズはだいぶ長い間持ってたけど、今は大事にしまってあります。みるくちゃんは、前拝見したひまわりの側で寝てるのね~、黄色いひまわりとみるくちゃんはまた似合うしね。
うちもどこかに飾らないとなぁ。
From: sayoka☆ * 2006/09/16 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
よいですね。
わたしも鳥グッズ集めてましたが、なんとなく鳥っていうレベルで、鳥の種類が特定できるグッズはめずらしいですね。とくにダルマ・・・恐いところがリアルです。
From: emily * 2006/09/19 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
emilyさん
この頃は鳥グッズもだいぶ自制して買わなくなりましたけど、やっぱりほんとに欲しいか珍しいのか見付けると買っちゃいますね。
でもダルマはなかなかないですね~
さっき忘れてて追加したダルマのパズル、文庫カバーは怖い顔だけど(笑)、このダルマは優しい顔つきでしょ ?
ヒゲがあんまりわからないからでしょうね(^^;

昔々、まだジョイ子と出会う前に買ってたパズルです。
手に乗せてるのはポリネシアの女の子って感じですが、ポリネシアにダルマはいるのか ??
From: sayoka☆ * 2006/09/19 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆