FC2ブログ
 QAF ゲイル・ランディ・ジョッシュ・マーク等の検索で来られた方、
こちらには何も書いておりませんので他サイトさんへお回り下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
鳥仲間のあゆっちさんが、オーブン粘土のノアきゅんを作ってプレゼントして下さいました。

さっき買い物から帰ると届いていて、箱を開けると・・・頭に赤いおはじきを乗せたノアきゅんが・・・こらえきれずに久し振りにボロ泣きしてしまいました。
今もずっと涙が溢れて止まりません。

ありがとう、あゆっちさん・・・。
3月24日に旅立ってからもう半年が過ぎてしまいました。
実はノアのカゴは旅立った時のまま まだ洗う事が出来ず、粟穂もそのまま入ってます・・・、どうしても触る事が出来なくて。
いい加減にしないよくないのはわかっているんですが、どうにも辛くて。

ノアの魂は側にいてくれると思ってるけど、やっぱり愛嬌のある顔見たいよ、暖かい体を抱っこしたいよ。ノアきゅん、あ~だめ、また号泣しそうです。

本当にありがとう、あゆっちさん、大事にしますね。ノアだと思って。

あゆっちさんのClay room ~SPIRITEK~では、今ハロウィンシリーズの可愛いセキセイやオカメちゃんをヤフオクに出品されていますよ。
ぜひ覗いて下さいね。


noah-nendo.jpg


Dcp09379-h16-7-7-n.jpg


noah-nendo-b.jpg


Dcp09385-h16-7-7-n.jpg


noah-nendo-c.jpg


noah-nendo-e.jpg


Dcp09383-h16-7-7-n.jpg


Dcp09401-h16-7-9-n.jpg


Sany0012-h17-12-19-n.jpg


ノア・・・、今も色々頭や背中に乗せて遊んでる ?

スポンサーサイト

|09-26|我が家の鳥達コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
キャ-可愛いですね!!
ノアちゃん喜んでますよ。
こんな可愛いのをもらえるなんて!!ノアちゃんの人徳いわく
鳥徳かな!!

ノアちゃんのカゴもそのまま........
なんか分かります。
ノアちゃんってすずめさん乗せたり色々乗せてすごい!
ケロは絶対させないですよ。
どうやって慣れさせたらノアちゃんみたいしてくれるだろう!!
From: yukiusagi * 2006/09/26 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
ノアちゃん、器量よしな上におりこうさんですね。
ノアちゃんに出会えたさよかさんがうらやましいです。
From: emily * 2006/09/26 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
粘土細工かわいいっすね~♪
ノアきゅんもかわいい♪
きっとお利口なインコだったのでしょうね~。
なんとなく顔つきから。
From: loro * 2006/09/26 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
何だか私もウルウルしました。
おはじきノアちゃんの写真と粘土細工が重なって・・・。
あゆっちさんのやさしさが伝わってきました。
よかったですね。
From: ruu * 2006/09/27 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
このノアちゃんが出来上がったのが、ちょうど24日でした。何かの巡りあわせのようですね。

ひょうきんもののノアちゃん。きっと天国のお花畑でもこうやっておはじき乗せて、みんなに披露してるんだろうな、って思って、天国でも楽しく暮らしてるノアちゃんを作りました。

かわいいかわいいノアちゃん。ママが泣いちゃったから、「寂しくないよ」って伝えに来てあげてね。
From: あゆっち * 2006/09/27 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
見事に・・・
はい・・見事に貰い泣きいたしました・・うにのんです・・。
よく出来てますね!開けた瞬間のsayoka☆さんの気持ちが分かります。カゴ触れませんよね・・片付けたくなんてありませんよ!ずっとそのままでOKです。きっと何か頭に乗せてくれてますから!!
From: うにのん * 2006/09/27 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
こうして見ると、ノアちゃん本当に愛嬌がありますよね。
オカメインコの鑑です。

ほろほろともらい泣きしました。

片付けなくってもいいと思います!
だって今でもカゴの中で粟穂を食べているかも!!
From: しをんそう * 2006/09/27 10:13 * URL * [Edit] *  top↑
yukiusagiさん、emilyさん、loloさん、ruuさん、うにのんさん、しをんそうさん
コメントありがとうございます。まとめレスでごめんなさいm(_"_)m

今朝起きたら瞼がポンポンに腫れてました。いったん泣き出すと、たがが外れたようになって止まらないですね。
ノアを失って、体の一部がずっと欠けたような感覚でいます、これはきっとこの先も続くでしょう。

どの子もみんな愛しいです、っが、その中でもノアはやはり特別な存在でしたから。

世界に一つしかない、おはじきを乗せたノアきゅんを作って頂いて、本当に嬉しい。
見ていると、肩に乗ってるノアきゅんがつつつっと腕を伝って降りてきて、粘土のノアにコココココッてご機嫌に首を振りながらご挨拶してる光景が浮かんできました。
本当にしてたかもしれませんね(^ー^)

あゆっちさん、本当にありがとうございましたm(_"_)m
まさかおはじきを乗せてる姿とは思いもしなかった、天国でもみんなに披露して楽しんでもらってるかのな♪

もっとレパートリー増えて、ショーやってたりしてね(^^;
後進指導も始めたりとか(^w^)
色々と楽しく暮らしてると思います、っで、しょっちゅう私の側に来てくれてますよね・・・。
いつまでも可愛い可愛い私の大好きノアきゅんです・・・
From: sayoka☆ * 2006/09/27 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
sayoksaさん、お久しぶりです。最近ちょっとお話する機会が減ってしまいましたね。
お友達の方のお気持ち嬉しいですね。
私も以前イラストレーターのインコ仲間さんがピッチとナイキを描いた絵を送って来て下さった時は本当に感動しました。
おはじきを乗せてるオカメちゃんはノアちゃんだけですものね。
うちもナイキの黄色は病気もあって珍しい色だったのをそのまま描いて下さっていたし、ピッチと寄り添っているので本当に大切な絵です。

私もれいとチャッピーのカゴまだ片付けていないんですよ。
餌入れは外しましたが最後敷いていた紙はそのまま入っています。
私もまだあの子達のことを考えることがどうしても辛くて、毎日少し思い出しかけてはやめて逃げてばかりいます。
このままではいけないと思ってますが、でもやっぱりまだ今は無理です。

sayokaさんは最近映画にハマってらっしゃるみたいですね。
私は映画は今全く見ないので参加出来なくてごめんなさい。
私の方は今どっぷり写真の方にハマっています。
From: くろしお * 2006/09/28 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
くろしおさん
覗いて下さってありがとうございます !
ほんと、少しご無沙汰してしまってすみません。

元々映画は好きなんですが、もう何年も心揺さぶられるようなのに出会わないし、ピンとくる俳優もいなくて、あんまり夢中になれなかったんです。っが、ここに来て見事に私のツボにはまる映画と俳優に出会ってしまいました。

今まであまりにも鳥に依存し過ぎてたので、少しそういうのから離れるいい機会かもと思ってます。ちょっと色々と苦しくなってきて。鳥が好きなのはこれからも変わらないですけどね。

本当に心からのプレゼントで、感謝しています。おはじき頭に乗せてるオカメはたぶんノアだけでしょう。

くろしおさんもピッチちゃんとナイキちゃんを描いた、何よりのプレゼントを頂いたんですね、本当にありがたいですよね。

カゴは洗ってないし、ずっとノアがいたそのままの場所に置いてるんですよ。
ノアだけ別に私の側にいたものだから、やはりのけてしまうのは辛い。
くろしおさんもそうかな・・・。
お互いにまだ受け入れられないですよね、いずれ時期がくれば・・・かなぁ。

写真はいいですね ! 夏は外に出て写すのは体力的に大変だけれど、これから涼しくなってきたら、少し長い時間でも大丈夫ですね。ブログの方もまた覗かせてもらいますね~♪
From: sayoka☆ * 2006/09/28 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

冴夜花☆